FXとは 簡単に30秒で説明

FXって知ってますか?

多分耳にしたことはあるでしょう。

もちろんもう始めている方もいるかもしれませんね。

まずFXとは の説明

「FXは「Foreign eXchange」の略語で正式には「外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)」と言われる金融派生商品(デリバティブ商品)です。 FXは日本円や米ドル、ユーロなど異なる通貨を取引しますが、各々の通貨価格(レート)は常に変動していて、 その価格差で利益を上げることがFX取引の基本となります。」

↑ うん、難しいね。 全くわからん。

簡単に言うと↓

世界中それぞれの国のお金の価値があります。

ふたつの国の通貨を交換する時に使われる価格(為替レート)は毎秒のように変わります。

この交換比率はめまぐるしく変動するので、その価格差を狙って取引するのがFXの基本。

安いときに買って高くなったら売る→利益
高いときに買って安くなったけど売る→損失

(先に売りから始めることも可能)

たとえば円で米ドルを買う場合には、ドルが安いときに買って、ドルが高くなったときに売る。
その売り買いの時の為替レートの差で儲けを出す取引のこと

日本から海外旅行に行く時に日本円をその国の通貨に換えて行きますよね?

帰ってきたときにその国の通貨を日本円に戻すときに

換えた時より円に対してその外貨が高くなっていれば得、安くなっていれば損。

そういうのもFXです。

利益だけじゃなくてもちろん損失もでます。
これがコワイところなので正しい管理と手法が必要なんですね。

私が出会った資金ゼロで始めるFX講座を習いたい方、テキストのご購入はこちらです

↓   ↓   ↓

テキスト申し込み (formzu.net)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事ページ内に広告を含む場合があります

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。